ローランド ミニアンプ モバイルキューブ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

CP4 STAGEはスピーカーのないステージピアノです。ライブなどではPA(音響設備)に繋ぐ前提でもあるし、可搬性を重視すると軽量化のためにもスピーカーは省略されるのでしょう。

もちろん、家で練習に使う場合など、ヘッドフォンさえあれば、他にオーディオ機器がなくても自分だけで音を聴きながら演奏できますので、アンプやスピーカーはとりあえず無くても大丈夫です。

音を出して演奏したい時は、ミニコンポの外部入力に繋げばいいやということで、最初は買ってなかったのですが、そうするとマイナスワンのCDをかけながらの練習ができないし、やっぱり欲しいなあと思い始めました。

置く場所も狭いし、他での使用も考えてポータブルでお手頃価格なもの、ということで、Roland MOBILE CUBE(ローランドモバイルキューブ)を購入しました。

左側面には、上から、MIC、KEYBOARD/INSTRUMENTのL・R、AUXのミニプラグと白赤

右側面には、ヘッドホン、電源スイッチ、電源アダプタジャック

乾電池でも使用できるので、ストリートライブやちょっとしたイベントでマイクを使う場合にも重宝するかもしれません。

小さいですがよく鳴ります。

【純正ACアダプターPSB-100セット】モバイルキューブ MOBILE CUBEMB-CUBE